神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-07-22から1日間の記事一覧

彩雲

明日から始まる、白馬でのキャンプのため、「彩雲を現して下さい」と祈ったら、すぐに現されました。ハレルヤ! チョットわかりにくいのですが、肉眼では、見えていました(ムタレ)

み声新聞、その3

聖書には地震や災害か多くなると、書かれています。もちろん、その先に、神様によって永遠の希望が備えられているのですが、イエスキリストの福音が大切なのです。今は、終わりの時代の、産みの苦しみのはじめ、と言われています。聖書のみ言葉を受けて、確…

み声新聞、その2

世の終わり、そんなのあるかな? と考えますが、聖書では「ある」と言ってます。これから用いられるものに、インターネット、と教会では語られています。福音を伝えるのに、大いに用いられるでしょう。しかし、サイバー攻撃のような妨害も、強くなっています…

彩雲!

今日は、小学校の個人懇談でした。 兄も妹も、それぞれに理解のある一生懸命な先生が担任して下さってます。 転校してきて、心配事の一つでした。神様にお祈りしていたので神様の恵みを実感しています。 そして、帰り道に彩雲がでていました! わかりにくい…

社会面ができました

み声新聞の社会面(8,9面)を編集しています。明日から、教会の白馬キャンプがありますので、1日早く仕上げました。原稿締め切り時間までに、仕上がり、ホッと一息。それにしても、世の動きというのは、いろいろありますね。その中で、聖書で言う終わりの時代…

今週も、み声新聞です

今週もみ声新聞の編集があります。 世界の動き、日本の動き。一週間といえども、めまぐるしく変化していますね。聖書に照らし合わせて、見ていく新聞です。み声新聞のホームページは「み声新聞」で、検索できます。ご覧ください。 牧師

孤児院へ!

アフリカの孤児たちを支援するために、「礎の石孤児院ザンビア」に教会から荷物が船便で送られます!約25kg! 帽子は、荷物の大きさを見て頂くために置きました… 無事に届いて、孤児たちの助けとなりますように。 (ムタレ)

外泊終了

入院しているジイジの外泊終わって、今日から再入院してリハビリです。 全てが益となり、完全に癒されると信じます。 何より、ジイジとバアバが教会に来て、神様の恵みと祝福を受けると信じます! シオン